3.06.2013

後方確認

普段、ここで文章を書くことは無いのでたまには。
と言っても猫写真とは全然関係ない話で今回は性格の話。印象と実態。

この前メンバーでMTGした際に個人の性格の話が出て、どうも私のキャラが
「クール、知的、キレイ好き、でも私生活が謎」みたいな印象だそうで。
仕舞には「入浴後はガウン羽織ってワイン飲んでそう」などという「お前帰れ」っていうネタまで出る始末。
これは何とか印象を正さなくてはなりません。
…が、実は正直これらの印象はどこ行っても持たれます(苦笑)最後のは問題外ですが。
うーん、何でしょうね?そんな雰囲気を醸し出してるつもりは全く無いんですけど、
じゃあ実際の所はどうなの?と言うと、

キレイ好き。これはまあ、そうですね。飛び抜けてってことは無いですけど、
恐らく世の平均よりはキレイ好きなんじゃないかと自分でも思ってます。
それにモノを増やさない主義なので散らかしようがないとも言えます(笑)

次に知的。うーん、これは何を知的と定義するかによりますけど、
計算、計画、分析など理数的なことを指すのであれば、比較的そうかも知れないです。
でも知識、文学、情報といった面はからっきしです。
恐らく「理系=頭が良い」という世の固定観念がそうさせてるのだと思います。

クール。これは単に「知的=クール」という公式が世の中で成立してる感があるからそう見えるだけだと思います。
あとは基本的に聞き手にまわってあまり自分を主張しないからそう見えるのかも知れないですね。
だって聞いてる方が面白いんだもん(笑)

最後に私生活が謎。これはむしろ何故そう思うのかこっちが聞きたいぐらいです。
自分の雑記ブログでも思ってることとかどこそこ行ったとか普通に書いてるし、
普通に私生活の雑談とかもしてるけど、「でもやっぱり謎」みたいな。
うーん、特に隠し事なんてないハズなんだけどなぁ…。

と言う訳で、小滝の性格を一言で表すと…

…?

結局何なんだ? 長ったらしく書いた割には何も解決してない気が…。
とりあえずハッキリしてることは「ガウン羽織って…」だけは無い(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。