3.16.2013

変わりゆく街



3月15日の昨日、東急渋谷駅が
85年続いた地上ホームでの営業を終えました。
僕自身、東横線はあまり利用しませんでしたが
渋谷川に沿って走る電車を眺める機会は
多かったので寂しい思いもあります。







東京で初めて展示をしたルデコの5階の
バックルームから眺める風景も好きでした。
僕がいつも撮影にいく場所も再開発予定地だと聞きました。
変わりゆく街だからこそ、
今の風景とそこに暮らす猫たちをしっかり写していきたいと思います。





2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    ご無沙汰しています。

    僕の知っている渋谷がどんどん消えていきます。
    あの猫たちがいた川はどうなってしまうのでしょうか。

    返信削除
  2. ☆Kiryuさん
    おはようございます。
    もう何年かしたら今とは全く違う景色になってしまうんでしょうね。
    川沿いも変わってしまうのかなぁ。
    Kiryuさんは写真展の開催が迫って来てますね、おめでとうございます(^^)

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。